Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

おいらのアメリカ中華定番メニュー

アメリカでは西と東ではかなり食レベルが違う。

西はやはり日本人がおおいせいなのか?

東は有名店はあっても

一般的には食レベル最低

とくにボストン界隈では

話にならない!!

それでも色々ある

 

そしておいらが西東問わず意外と

みんなにお勧めできるのもの、それは?

 

おいらのでぇ好きな定番メニューはこれだ!

 

f:id:TsB:20210227180009j:plain

サンラータン

これはサンラータン

アメリカではホットアンドサワーと呼ぶんだよ!

すっぱくてからい

これは日本の中華屋さんでも最近はあるよね。

でもね、おいら詳しくはないけど

このメニューに関してはアメリカの中華屋さんに軍配かも知れない。

 

f:id:TsB:20210227180132j:plain

マーボ豆腐

これはアメリカでもマーボトウフ

肉入りと肉なしが選べれるんだぜ!

日本は比較的に甘かったりすごくからかったり

でもアメリカはそれぞれだが、なんとなくあっさりしてるかも?

とにかく飯がはかどる。

すこし辛いのが好みかな?

そしてこれだよ!

f:id:TsB:20210227180330j:plain

エビ入り卵

これは直、理解できる英語で表現するんだよ。

日本語ではエビ入り卵だよね。

アメリカではシュリンプウィズスクランブルエッグで通じるよ。

メニューになくてもだいたい作ってくれると思うよ!

 

日本でも中華街あたりではおいしいものがあるね。

アメリカのエビはでは大きくてプリプリで意外と手に入りやすく

日本は意外と値段も高いがアメリカではどこも安い(量が多い)

凄くお勧めだぜ!!

これにライスは飯櫃でたっぷり大盛りで食うのが最高!!

 

ではまた明日

 

あばよ