Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

英国スタイルは痩せ我慢なのか?

トラディショナルと言うと

真っ先に頭にうかぶのは

英国である。

 

f:id:TsB:20210313192249j:image

 

以前にも書き込んであるが

なにを着てかにをするのか?

トリッカーズは本来園芸用に使われていた。

そのなごりがメダリオンだ。

穴から水が流れるのだ。

 

f:id:TsB:20210313182824j:image

 

トリッカーズとくれば

ハンティングバッグとバブアのジャケットを合わせたい。

ワックスコットンが有名だが

機能的には

アウトドアには少し無理がある。

なぜなら伝統と呼ばれるものは

時には時代遅れなのだ。

 

f:id:TsB:20210313194258j:image

 

ある意味それがトラッドであり

トラディショナルなのかもしれない。

おいらはへそまがりだから

これを着る。

 

f:id:TsB:20210313184514j:image

 

英国製でありながらハンドメイドである。

もちろんワックスコットンだ。

 

f:id:TsB:20210313190235j:image

 

現代において乗馬であったり、フライフィッシングであったり

ハンティングであっても

昔から比べるとかなり

ハイテクのギアーが多い。

 

f:id:TsB:20210313191753j:image

 

フリースだったり、ゴアテックスだったり

シンサレートだったり

しかしながら

トラッドとらよばれるものは

むしろ昔のままで決して良いとは言えない。

 

f:id:TsB:20210313191930j:image

 

重くて寒くて臭くて

デザインを抜かせば良いところは

ひとつも見つからないものが多いのだ。

 

f:id:TsB:20210313194344j:image

このブーツだって

外洋航海用のマリンブーツで

おおくの有名なヨットマンも愛用

しているが

本当の冬のセーリングには向かない。

 

f:id:TsB:20210313195453j:image

 

しかしながら

現代のスタイルはなんとなく寂しく

薄っぺらだ。