Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

アイビー、トラッド好きには読んで欲しい プレッピーの話

アイビーリーグに入学するには

それなりの学校で学ばなければならない。

たとえば東大であれば開成、麻布、駒場,灘、都立日比谷

北海道であれば札幌南etc

 

まあちょっと違うが

アメリカではアイビーリーグや有名大学に入るための

有名校があり

プレップスクールと呼ばれている。

 

おいらの近くにもあるが

そこはマサチューセッツ州にあるニューベリーポートの近くにある

バガーノーズアカデミー

f:id:TsB:20210404190926j:plain

ガバーノーズアカデミー

広大な敷地があり

まるでTAKEIVYに登場するあの時代の雰囲気のままの世界を感じる

実際のアイビーリーグには日本で言われる

アイビーファッションの学生がほぼいない。

しかしながらここの学生は全寮制だからなのか

昔のままだ。

f:id:TsB:20210404191415j:plain

全部校舎

なんかすごく環境がいいね。

この周りにはなにもない

近くのニューベーリーポートにいけばダウンタウンがあるが

どうだろう?

さらに北にのぼり

10~20Kmくらいかな?

f:id:TsB:20210404191731j:plain

創始者のウィーリアムさん

とおくから見ると

おいらのような学のないものが見ると

おひけ~~なすって!

と、挨拶しているように見えた。

おいらもあわてて

初のお目見え御苦労さんにござんすと

仁義をきったぜ‼️

 

がはははは~~~

少し歩くと

 

f:id:TsB:20210404192215j:plain

プレッピースクール

いっけん家に見えるが

なかに入ってみると

驚いた。

正面には暖炉が

f:id:TsB:20210404192339j:plain

校舎のなかの暖炉

さらに右手を除くとゲストルームがあった。

ここでPTAやこれから入学する親や親せき兄弟などの

保護者とお話しする場所らしい。

まあかなりすごい雰囲気の割にはかなり

ウェルカムなスタイルだった。

f:id:TsB:20210404192659j:plain

プレッピースクール ガバーノーズアカデミー

左を覗くと学生たちの憩いの場所

コミュニティールームになっている。

学生たちの着るものが凄く気になってきた。

f:id:TsB:20210404193015j:plain

プレッピースクール ガバーノーズアカデミー

遠くて見えにくいかもしれないが

アバークロンビーアンドフィッチのカタログにでてくるような

少々バンカラな学生たちがいた。

f:id:TsB:20210404193305j:plain

プレッピースクール ガバーノーズアカデミー

裏口から出てみると

女子を発見

時代を錯覚するような女の子だった。

こんな女の子がアイビーリーグに進学するのか?

f:id:TsB:20210404193545j:plain

ビーンブーツ

スマホ片手でビーンブーツにグレーのラグのソックス

絶対にこの組み合わせがニューイングランド流だ。

 

続く