Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

健康な体を作るには 雨だよ

太陽さんが元気をくれる

おはよう太陽さん

今朝は雨です

なんか

少し寒くて

山はまた雪が降りそう

 

f:id:TsB:20210517080501j:image

 

むかし

おいらの師匠から

気づきの話をきいた。

これは武道の話なのだが

そんな話を

人生において

例えてくれた。

 

だまって

ほっておいても

自然に

自分の力でなんとかするものもいれば

 

f:id:TsB:20210517082230j:image

 

手をかけて育てなければ

ならないものもいる。

 

f:id:TsB:20210517082259j:image

 

手入れが必要だということ

手入れはやりすぎてもダメだし

先に進めすぎても

ダメ

 

相手の間合いに

直ぐ入れるところに

いつもいなさい。

突いたり

蹴ったりする時も

相手がいないところで

突いても蹴っても

 

何も効果がない

 

いつも相手の間合いにいること

ちょうどいいところにいること

いつも

聞こえるまわいにいて

相手が何が欲しいのか?

どうして欲しいのか

 

雨が降りそうなのか?

雨が止みそうなのか?

 

ちょっとだけ先を考えることが

みんなや

周りも幸せになるし

 

そうしたいなら

必ず相手の間合いにいなさい。

そんな話を

師匠から

良く聞きました。

 

なんとなくわかるよね。

子育て中の

ママとパパ

 

付かず離れず

これが極意でござる

 

あばよ