Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

健康な体を作るには 曇り

太陽さんが元気をくれる🌞

おはよう太陽さん🌞

今朝は曇りだよ

 

昨日は雲の後

雨が降ったね

今日はこれから天気良くなるのかな?

 

f:id:TsB:20210708072940j:image

 

日高山脈もまったく見えない

ところで

健康な体を作るには

美味しい水と空気と太陽の光の話は

何度もしてるよね。

 

それと睡眠の話もしてるよね。

 

そこで睡眠なんだけど

最近おいらが気がついたこと

それはね

目と鼻の関係なんだよ

それと体の温度

体の温度は個人差が多いけど

 

おいらの場合は体を少し冷やす

床に寝て布団は薄め

敷布団は背中が寒くならないように

数枚重ねる。

 

おいらは二枚

 

f:id:TsB:20210708075440j:image

 

これで体をごろごろ寝ながらまたに

体を床につけたり

掛け布団を裏返しにして体に触れさせると

体がヒンヤリするよね。

 

それだけでは無いよ。

 

寝る前にこれを使う。

 

f:id:TsB:20210708074237j:image

 

そう目薬

どれがいいのかわからないけど

おいらはこれを使う。

ドラッグストアで買える

病院のものよりも少し弱いけど効果のある目薬

多少の炎症には効果があるよ。

目がヒンヤリすると精神的に安定する。

瞑想な感じだぜ。

 

そしてこれ

 

f:id:TsB:20210708074629j:image

 

これはたまに使う

鼻の薬

寝る前に鼻の洗浄したり

鼻をかんだりもしなかったおいら。

 

たしかにそれも効果があるけど

鼻が詰まり気味と感じたり

寝ていて途中で目が覚めて

なんとなく鼻が詰まってると感じたら

使う。

 

そうすると

バッチリ睡眠

だからおいらはいつも寝坊なんだぜ

がははは

 

そんなことで

睡眠大切だぜ〜

 

 

あばよ