Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

まさか?

今日も連チャンの猛暑

半端ではない

仕事でラスベガスに行ってたが

そこまではないけれど

 

毎日30度超え

一昨日はな、な、なんとこれだ!!

 

f:id:TsB:20210720185132j:image

 

大きくして見て

な、な、なんと39度

ありえないよね。

天気は暑い日が続くと

台風が近いとおもってね。

 

海水の温度が上がれば

蒸発した水蒸気が大きな雲を作るんだよ。

風と雲は雨の友達だとおもってね。

 

f:id:TsB:20210720185556j:image

 

天気でも風がつくと

雲を運んで

さらに風が雲を運ぶと

雨と雷を呼んできたりするんだよ。

 

だから

晴れていても雨雲になることもあるので

雨具は備えておくと良いよ。

だからカバンには

ナイロンのカッパなどを用意しておくと

良いんだよ。

 

後は体力維持のために

ニンニクや貝、スイカそんなものが

エネルギー確保になるからね

 

f:id:TsB:20210720190317j:image