Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

健康な体を作るには 曇りかな?

太陽さんが元気をくれる🌞

おはよう太陽さん🌞

今朝は曇り

 

f:id:TsB:20210722073828j:image

 

ほんの少し太陽さんが見えるね。

太陽さんはいつも近くにいて

勇気をくれるね。

太陽さんは理屈なしで

どんな時でも文句も言わずに

我々を支えてくれてるんだよ。

 

誰かに何か頼むと

ノーから始まる人が多いなか

必ずイェスから始まる人もいるね。

きっとそんな人は

太陽さんが与えた人なんだよ。

 

子供達もそうだけど

できない

怖い

そんな声は多いよね。

 

そんな時優しく

太陽さんの話をしてみてはどうかな?

 

どんな時でも輝こうとする

それは雨でも

曇りでも

 

だからできなくても

諦めなければ

いつか必ずできるようになるからね

だからまた今度

やってみようね

 

そんな言葉をかけてみては

 

カヌーで海を超えて島に行くとする。

大人たちはやめなさいと言う。

案の定

出来なくて帰ってくると

ボロクソ、だからやめろと言ったのに

もう二度とそんなバカなこと考えたらダメだよ

 

これは例え話なんだけど

 

これがアメリカだと

凄いことやるね

今回ダメでも

また頑張れよ‼️

 

こうなるんだよ。

 

凄い差でしょ

 

大きなことをしなくても誰かが

何かにチャレンジしようとしたら

みんなで応援しようね‼️

言葉だけでいいから

 

ちょっと話が変わるけど

 

選手村の前でオリンピック抗議を

するような真似は

してほしくないな。

 

文句があれば

国会議事堂の前でやればいいのにね。

参加する選手に文句を言うのは

筋が違うよね。