Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

国際アマチュア競技大会

オリンピックが始まった。

いったいどのくらいの競技があるのだろう。

東京オリンピックは今から57年ほど前

戦後の復興に一番力になった。

それは挫けそうになっていた

国や若者たちが立ち直り

世界と勝負をすることに

チャレンジしたからだ。

 

その昔はアマチュアのみだった。

なぜなら

お金を稼ぐ手段に競技はなかったからである。

 

f:id:TsB:20210722190455j:image

 

アメリカと言う国は昔からショービジネスが盛んで

つまり裕福なのだ。

 

サッカーくらいかな?

サッカーはワールドカップがオリンピックの上にいちしているように思える。

 

f:id:TsB:20210722190650j:image

 

野球はワールドベイスボールクラシックがある。

まあ、アメリカはワールドシリーズが最高だと完全におもっている。

ならば、野球がオリンピックなくても良くねぇ

と言うことなのだ。

 

何がいいたいかと言うと

別にプロが出る意味ってなんなの?

 

どのスポーツもプロが出なくてよくねぇ???

 

TV絡みのことやアメリカの放送とオリンピック団体の絡みとその他諸々

 

どんなに頑張っていいわけしても

以前の東京オリンピックの美しさは

得られない。

 

だから本当の意味でアマチュアに国がお金を出してあげて

これから未来に向かって成長していきたい

国にオリンピックをやらせてあげては

どうだろう?

 

プロが出ればなおさらスポンサーがついて

金が儲かる図式はもうやめようよ。

 

プロはプロでガッツリ稼げば良いジャン

 

あばよ