Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

健康な体を作るには 雨

太陽さんが元気をくれる🌞

おはよう太陽さん🌞

今朝は雨

希望の雨かな?

農家さんは小麦の心配が?

これで少しは?

遅い?

 

でも雨は健康な体を作る源だからね

感謝だよ。

 

f:id:TsB:20210801082923j:image

 

さて今後の天気

昨日も書いたけど上と下の雲がつながるとやっかいだね。

 

十勝は朝曇りでも毎日が晴れだったよね。

日高山脈のおかげだね。

さあこれからの気象はどうなのかな?

 

f:id:TsB:20210801083148j:image

 

昨日も書いたけどオレンジの場所は風の強いところ

つまり雲が多い

だから雨をもたらすよね。

わかりにくいかな?

これはどうかな?

 

f:id:TsB:20210801083328j:image

 

こうやってみるとわかりやすいよね。

青く空いてるところは晴れてるね。

だけど安心できないね。

下の雲が大きく発達してるね。

さらにとなるとまた九州方面や関西、関東もやばそう。

北海道はこれだけだと

まだわからないけど

注意は必要だよ。

 

天気に関わる人達

実はおいらもヨットで長い距離をセーリングする時にはこんな気象画像が大切なんだよ。

 

さあ

雨がこれから強くなるので

傘や長靴、マウンパ用意してね

 

あばよ