Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

マニアック

今から40年程前かな?

あまり知られてなかった頃

おいらは雑誌でこれを知った。

 

f:id:TsB:20210819183633j:image

 

Made in the USA

確かそんな名前の雑誌

どこ探しても無いので会社が越した時に

どこかに????

確かこの本を読んだのはおいらが10代だったかな?

なんせ凄い本でアメリカ全てがそこにはあった

おいらが衝撃的だったのはワークブーツ

そう

今なら誰でも知ってるレッドウィング

 

f:id:TsB:20210819183147j:image

 

この写真のこの角度がたまらない。

まさに変態なのだ。

靴は好きだから、ビジネスシューズであれば

取り敢えず英国ものからアメリカものまで

スーツにばっちりのものは揃っている。

履かないが

サラリーマン時代は履いていた。

これでもスーツにネクタイ

まさじ

短パンに草履

 

f:id:TsB:20210819184114j:image

 

ただ最近

キャンプと焚き火が復活したので

レッドウィングは楽しい。

思い出もいっぱい

 

確かその昔は48000円だった。

ありえないでしょう?

確かおいらの給料が127000円だったかな?

信じらんない。

 

確か毎日、上司の家にお邪魔して毎日

飯を食わしてもらい

朝には弁当までもって

 

がははは

そんなことまで思い出すのだ。

 

ちなみに

日本で最初に履いた人は高倉健さんらしい

なむなむ合掌