Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

健康な体を作るには 晴れ

太陽さんが元気をくれる🌞

おはよう太陽さん🌞

今朝は晴れ☀️

 

f:id:TsB:20210901084545j:image

 

昨日は久しぶりに川へ

神の恵に感謝だったよ

 

f:id:TsB:20210901084807j:image

 

小さいけれど凄いパワー

釣りは面白いね。

一時期はサイズに拘ってたけれど

今は、小さくても大満足

勝手に釣っておいて

お前は小さいじゃあんまりだよね!

魚には触れないでリリースする。

魚に触れると魚は火傷するんだよ。

だから水につけたまま

フックを返すんだよ。

そうすると魚に負担をかけないで川に戻せるんだよ。

 

魚釣りをやるといかに人間はエゴで

ダメなことを学ぶんだよ。

ずるくて、欲深く、弱くて、自分勝手で

そのくせ

幸せになりたいと思ってるんだよ。

 

だから毎日感謝の気持ちを忘れては

ならないんだよ。

初めの頃は、とにかく釣りたくて

釣りたくて

超自己中なんだよ。

そんなことを魚と自然と神のささやきから

学ぶんだよ。

 

だから

自分だけでなく

人にもものにも優しくしないといけないよね。

食べれること。

飲めること。

全てに感謝だね。

 

あばよ