Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

ニューベリーニッティング

アメリカといえば新しいけれども

古いみたいな

意外と地味な国なのは知ってますか?

節約好きで

意外にもケチ

ケチと言うと怒られるけど

もともと英国だから節約家からの伝統がある。

1946年から手袋を作り続けている

地味な仕事を今もなお。

この会社ニューベリーニッティングは

ニューヨーク州にありマサチューセッツ州の近くのニューハンプシャー州の近くにある。

 

f:id:TsB:20211006182032j:image

これはかなり代表的なスタイルで

表のウールにディアスキンのレザーをはり

裏地にはモールをつけて

さらに内側にはダウンと同様の暖かさを持つ

シンサレートを入れている。

極寒の土地にはピッタリのグローブなのだ。

f:id:TsB:20211006182326j:image

これからの季節には何かと必要なミトン

ミトンは手がはいりやすく

外すことが容易だ。

なかなか日本ではここまでのものが少ない。

北国には絶対に欲しいアイテムなのだ。

手が冷たいだけで

肩が凝るらしい。

つまり肩凝り予防にも暖かいグローブがあると良いのだ。

これからの季節冬遊びにも活躍すること間違いない。

そういえば、また焚き火をやった。

f:id:TsB:20211006183829j:image

暇な方はYouTubeも見てね

https://youtu.be/U3eBBslmjhM

もしくはYouTubeでエディーチャンネルで検索してね

あばよ