Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

キャンプ女子キャンプ男子

これからがキャンプ本番

焚火が楽しい季節だね。

以前も書いたことがあるが世界認証のソックスの話

いわゆる出所がはっきりしていて

良い素材を本当に作ってる

生産者が見える

そんなソックスの話

世界では数パーセントだそうだよ。

f:id:TsB:20211029174326j:plain

JBFIELDS MADE IN CANADA

RWSマークのソックスを取り扱ってるお店は日本にはどれだけあるんだろう?

ほぼなし

ノースカウボーイにはメンズ、レディースあわせてこんなに

多分日本一だと思う。

これ全部が認証マーク入りではないけれど

このなかの70%は認証マーク入り

マークがないものも肌に優しい快適ソックス。

メリノウールのソックスはいろんな会社が提供しているけど

認証マークはほぼついていない。

キャンプやるものは自然や環境にもこだわってほしい。

f:id:TsB:20211029174924j:plain

JBFIELDS MADE IN CANADA

足元がすべてに大切なことは誰もが知ってるがはたして本当に気にしているかはべつなのだ。

焚火をしても足は寒い

キャンプ女子も、キャンプ男子もそんなところにもこだわってほしいものだ。

あとは酒があればさらに暖かくなる。

f:id:TsB:20211029175546j:image

またまた火が恋しくなってきた

あばよ