Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

おしゃれはちょっとしたところから

昨日の続へんのようだが

昔着ていて今着ていないそんなものがおおくあると思うが

それって捨てる?

それともあげる?

どうする?

ふと気が付くことがあるのだけれど

おしゃれはいかに頑張るかということではなくて

いかに工夫を楽しむかである。

長年着なくなっていたスーツ

どうする?

f:id:TsB:20211031172611j:plain

スーツの上、ジャケットとして使う

わかったかな?

f:id:TsB:20211031172746j:plain

違いがわかるかな?
白シャツにただジャケットを着ただけど

なにかわかる?

f:id:TsB:20211031172924j:plain

わかったかな?

そうだよ、あたり、正解!!

バッチ、タックピンを付けたことで世界が凄く変わるよね?

f:id:TsB:20211031173059j:plain

こんなシンプルなボーダーにつけるだけで

何となくだけど世界がかわるよね。

f:id:TsB:20211031173159j:plain

これなんにでもいけるね。

たったこれだけで、タンスに眠っていたものが復活するんだよ。

人からもらったものでもそうだね。

大切なことは工夫なんだよ。

このタックピンがあればバッグにつけたりコートにつけたり

すべてが世界が変わるんだよ。

タンスに眠っているものを目を覚まさせてやってね。

f:id:TsB:20211031173525j:plain

あばよ!!