Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

英国海軍なんだな

すべてかっこいいことを男は真似したくなる。

誰誰が何々をしてるとか?

ちょっと前なら

キムタクがどうこう

娘がよく言っていた。

このブーツキムタクと同じだね。

キムタクがアバクロ着てたよ。

そのたびに

あのね、おいらは普段裸足だから気が付かないかもしれないけれど

キムタクが履く5年も10年も前から履いてるし着てるんだよ。

 

あいつすぐまねるからいやなんだよ。

がはははは~~~~~

 

そんな話を冗談交えて良くしたことがある。

だけどそんなこと言いだしたらきりがないよね。

今の若い子にはそれなりの憧れの人がいて

 

時代時代に影響力のある人がいる。

ティーブマックイーンであったり、JFKであったり、石原裕次郎さんであったりする。(古すぎて解らないかな?)

 

どうやら英国ブームでダッフルコートが世間では言われてるが

元々は英国海軍

英国から生まれたものは凄く多いよね

f:id:TsB:20211105173251j:plain

london tradition

この男らしいスタイルが今年のトレンドらしくこれはレディースサイズだが丈もかなり長めではじけたボタンから見えるミニスカから見える美脚には男たちにはたまらないのである。

今どきの太めのデニムが女子達にはトレンドであったり

タータンチェックのスカートが良かったりもする。

だけどだ、スケベな男たちにとってタータンチャックのスカートでもミニスカであればその日一日のストレスがすべて忘れてしまうくらい幸せなのは間違いない。

 

 

ダッフルルコートを着たならばグローブは必需品

で手袋をしていてもトックルを外すことができる。

 

まさしく海軍の考え方である。

英国は代々ものを受け継がせるのだがダッフルコートもその例外ではない。

f:id:TsB:20211105175314j:plain

このパパは英国海軍の方ではなくて

英国代表の方、せがれや娘に引き継がせる日はいつかやってくる。

ちなみに

うちのかみさんのダッフルコートは今下の娘が着ていて

おいらのこのベッカムが着てるものと同様なものは娘の旦那が着ているのである。