Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

子供と遊ぶこと

冬になってくるとどうしても

外に出たくなくなるけれど

子供がいるなら

外に出て遊ぼうよ。

何をするかって?

公園のベンチに座ってお湯を沸かす。

これ、デイキャンプと言う。

若い子たちはデイキャンと言ってるよね。

理想はキャンプ道具だけど

自宅のガスコンロをもっていく

無ければ買う。

安いのがいっぱいあるから心配なし。

あとは鍋に水と具材をいれて沸かすだけ。

きわめて簡単。

うどんを入れてもよし。

そんな時に子供に野菜やうどんなどをカットさせる。

f:id:TsB:20211125183459j:plain

お勧めはこれだよ。

オピネルこれでカットさせる。

心配ならば手袋を用意する。

少々野菜が毛糸がついたりしても気にしない。

とにかく満足させること。

参加したこと

自分で作ったことこれが大切だよ。

これができれば応用編はフライパンを使う

するとハンバーグが焼けたり

卵が焼けたりするとハンバーガーができる。

f:id:TsB:20211125183948j:plain

チーズやトマトの代わりに目玉焼きやベーコンをはさんだりもできる。

ようは外でやることが大切

そのあとに公園でそりをやったりかくれんぼをやれば

大満足な一日を過ごせれるよ!!

 

あばよ