デニーズでたらふく食べて、たらふくコーヒーを飲んで
煙草もいっぱい吸って部屋に戻った。
当時はショートホープを吸っていた。
アメリカもまだそれほどうるさくはなかったが部屋はすべて禁煙であった。
徐々にくる禁煙ムード
正直いうがおいらが煙草をやめた理由はめんどくさくなったからである。
飛行機は吸えなくなって
乗り継ぎでは外に出ないと吸えなくなり
レストランも後方席1/4になり
その責をあくのを待つのも嫌になり
さらには吸えなくなり
そのたびに外に出て吸ってまたレストランに戻るなどしていた。
いささかめんどくさい。
しまいには外の灰皿もなくなった。
アメリカにいる期間が長くなってくるとさすがにめんどくさくなってきた。
ホテルからでて外の駐車場でいっぷくしてホテルに戻ると
軽食の朝飯があるからとジェントルマンのおっさんに声かけられた。
そして無精ひげのいおいらにタイガーとあだ名をつけた。
感じのいい親父はいつも毎朝スーツで朝食をセットしに来てくれる。
食パンに、シリアル、牛乳にヨーグルトにバターにコーヒーそして自慢のオレンジジュース
おいらは何を話されてもちんぷんかんぷんでまったく英語がわからなかったが
おっさんはいつもニコニコしてとにかくおいらに話しかけてくる。
その後このホテルには何年もお世話になるのだが
おっさんは来なくなった。みなさんの想像するとおりである。
さて、今日はリンダさんがホテルの前に9時30に迎えに来ている。
1日付き合ってくれて200ドル、LLBEANに連れて行ってくれると
この頃のおいらはほぼ英語ができない。いっぱい話しかけてくれるのだが
全く分からずアイドンノーを繰り返していた。
何度も何度も繰り返して話してくれると少しずつ理解できるようになってきた。
単語は全く分からないが昼飯のことをきいてきたのだった。
続く