Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

健康な体を作るには 曇り

太陽さんが元気をくれる🌞

おはよう太陽さん🌞

今朝は曇り☁️

f:id:TsB:20220320073624j:image

昨日の雪は重かったね

ありがたいことに

いつも

家の前を除雪してくれる

おいらも家の前と

家の前までの主要道路まで

除雪する。

なんでか?

こないだの大雪でも丸一日たっても除雪車が入らない

そのため町内会のみんなが外に出れず

閉じ込められた。

結局、近所のおじさんが機械を使い

そしておいらが手で

三件分の道路を除雪した。

今回も朝やったが

夜もやらないとと思っていたが

 

娘の旦那が家の前と実家をやってくれた。

ありがたい。

 

やつは、近所の雪も車に積んで

みんなのためにやっている。

 

大したものだ‼️

人様のために自分が動く

自分の意思でやる

 

今の世の中、挨拶もしない

お礼も言えない

そんな大人達、自分のことしか考えない

個人主義

 

それで持って自分達のことはおもいっきり

主張する

 

誰かのためにやれること

誰がが喜ぶことをみんなが

やれば戦争なんか

起こるはずないのだ

 

何かしてもらったら

笑顔で感謝の気持ちを現そう

感謝を伝えよう

相手に喜びを大袈裟に伝えよう

 

あばよ