Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

焼き具合

知ってる人も多いと思うが

餃子の焼き方について

美味しい餃子はなかなかないが

それはどうしてか?

それは文化が低いからである。

餃子文化があるかないかの違い

だけどそんな話をしたところで美味い餃子屋さんが無ければ仕方がないのだ。

だけどまあまあは多くある。

冷凍であったり

買ってきたものであったり

それがスーパーなのか自宅で作ったかはそんなに問題がないのである。

それではなんだろう?

答えの前にこれを見てほしい。

f:id:TsB:20220325182204j:plain

今はない広州の餃子

これが答えである。

根本の味はどうにもならない。

しかしながら最高の味の物でも食べるとがっかりするのが餃子でもあるのだ。

それはすべてが焼き方で決まるからである。

一般的な家庭では時間が短く、長くするとかなり焦げてしまう。

最高なのはこの色であること

焼き方はみんなが知ってる通り

水をいれてパチパチが聞こえなくなるまで番兵をしなければならないこと

火の加減によって焦げ方も違うしどのタイミングで油を入れるかも

全ては訓練にて経験すること

ただしその答えはこの色になってるかどうかである。

この色になっていればまずい餃子でもかなりうまくなるのである。

 

あばよ