Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

大先輩

おいらの尊敬できる先輩は何人もいるが

ヨットの先輩ならば

石原裕次郎さんと

堀江謙一さんだ。

裕次郎さんは人前で小樽育ちの道産子と

いってたそうだけど。

アメリカのトランスパックヨットレースに出場した凄い方

 

一方、堀江さんは日本の冒険家の一人者で

1962年に小型ヨットで太平洋を横断した

大冒険家である。

 

その昔、映画にもなった

もちろんそんなことできる俳優は当時なら

裕次郎さんしかいなかった

 

f:id:TsB:20220329171401j:image

 

当時の船は19ft

なんとも小さな船でやり遂げたのだ

命しらずにもほどがある

そしてまたもや

今度はサンフランシスコから西宮を目指して

スタートした。

 

f:id:TsB:20220329171912j:image

 

御年83歳

装備などは違うがまたもや19ft

こうなってくると

達人超えて気狂いとしか言えない

まさにオールドセイラーズである

 

f:id:TsB:20220329172149j:image

 

暗いことの多い世の中だが

希望とチャレンジする心を

日本まで運んでほしい

波が高い時は10mもある太平洋

28ftでも強風と3メートルの波でも

つらいおいらは

同じヨット乗りとは言えないぜ

 

f:id:TsB:20220329172715j:image

 

あばよ

暇ならこれも読んでね

https://ivyandlife.com/ivyfashion/recommended-buttondown/