Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

健康な体を作るには 晴れ

太陽さんが元気をくれる🌞

おはよう太陽さん🌞

今朝は晴れ🌞

f:id:TsB:20220405090028j:image

どうやら虫が飛び出してきたね

虫が飛び出すと

川が忙しくなるんだよ

知ってた

水中の虫が羽化するとそれが外に飛び出して

成虫になり

カゲロウなどになるんだよ

元々は水生昆虫なんだよ

するとね

魚たちはその虫を食べるんだよ

うまく外に飛べて成虫になってもまた

その虫は水面に飛んだり降りたり

そこを魚は食べるんだよ

それをライズと言って

魚がジャンプしてその虫を捕まえて

食べたりするんだよ。

その魚を熊が食べてその熊を鷲や狐を食べて

その残骸がまた川縁に残り雨が降ると

その残骸が川に流れて

また、次の水生昆虫を産むんだよ。

 

だから自然は大切なんだよ。

だから自然を破壊することはダメなんだよ

 

自然を破壊することは人類も破壊することになるんだよ

 

大切な恵みは美味しい水と空気と

太陽さん

 

今日も感謝しようね

こっち見てね

https://ivyandlife.com/various/yachtstory1/

あばよ