Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

キャンプを始める

みんな外遊びは好きだけど

キャンプは苦手とか

キャンプはやったことないから

心配と言う方のために

キャンプの隊長を10年間やった

エディーが伝授しよう

 

まずはいきなりはハードルが高いから

デイキャンプに行こう

 

持ち物は

カセットコンロかキャンプストーブ

いきなりコールマンでも良いけれど

家にあるカセットコンロでよし

 

それと焚き火台

なべ、やかん、皿、マグカップ

カトラリー

カトラリーがわからなければ

 

フォークにスプーンにはし

デイキャンプで覚えることは

火に慣れること

f:id:TsB:20220517175931j:image

カップラーメンがおすすめだが

ハードルが高ければカップ麺でもよし

f:id:TsB:20220517180211j:image

とにかく火を使うこと

電気ではダメ

火を使うこと

小さな子供は危険だけど

そこは仕方ない

外遊びは常に危険であることを知ること

そして、子供に教えること

これができれば

次は焚き火

焚き火は焚き火台を使う

できれば河川で練習することを薦めたい。

キャンプ場であれば

火の始末は教えてくれる

基本的には全部燃やす。

f:id:TsB:20220517180703j:image

皮手のグローブは絶対に大切

お湯を沸かしたポットはかなり熱いから

注意だね

お湯はポットで沸かしても良いし

カセットコンロでも良し

とにかく火を使うこと

これを何度も繰り返す。

毎週、毎週やる

焚き火をやらなければカセットコンロならば

十勝ならば公園でも可能

 

焚き火はキャンプ場か川か海でオーケー

これを何度か繰り返して

次にランタンに挑戦する。

 

まだまだ泊まらなくていいからね

テーブル出してイス出して

カップや皿にこだわるようになれば

本物ぽくなるからね。

 

続編は泊まりだよ

あばよ