Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

フォークソング

音楽を聴くようになったのは

中学生の頃が始まりで

友達達はギターを弾くようになり

そんな影響で

フォークなどをきくようになった。

友達はアイドル歌謡曲派とか

ロック派とか

フォークソング派に別れていた。

フォークと言っても

アメリカではなくて

日本のフォーク

 

泉谷しげる

吉田拓郎

井上陽水

 

そんな感じかな?

NSPなどというものもあった。

 

おいらは井上陽水派で

中学生の終わりの頃だろうか?

意味不明な揚水に不思議な感覚を覚えた。

 

f:id:TsB:20220602181420j:image

 

よくファッションはアーティストの影響を受けると聞くが

この人の格好をいかしてるとは

思ったことは

一度もない

 

窓の外ではりんご売り♪

声を枯らしてりんご売り♪

きっと誰かがふざけて♪

りんご売りの真似を

しているだけなんだろう♪

 

この人の歌は何をいいたいのか?

どうしてこんな曲をつくるのか?

何がなんだかさっぱりわからない

f:id:TsB:20220602182607j:image

https://youtu.be/XWVtA5nR360

今でもわからない

だけどなんとなく良い感じなのだ

今、久しぶりに聴くと

何かわかるかなと思ったが

残念ながら

何も理解出来なかったぜ

 

あばよ