Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

健康な体を作るには 曇り

太陽さんが元気をくれる🌞

おはよう太陽さん🌞

今朝は曇り☁️

f:id:TsB:20220623074645j:image

あれ?

いつもと違うぞ

あれエディは今どこにいるの?

がははは‼️

日本にいるよ

まだまだアメリカには戻らない

ではなんなの?

f:id:TsB:20220623074831j:image

これが今朝の天気

どうも重たい感じ

雨かな?

最初の写真は雨雲からお日様が差し掛けた時

ここはハイロックといって

アメリ東海岸の田舎の港町

こんな少しだけでも

お日様が当たるだけで

凄い幸せな気持ちになれるよね。

 

大切なことは今ある目の前の

小さな幸せを感ずる完成があるかどうか?

じつはこれは毎日

そんな気持ちがあれば

もてるようになるんだよね。

 

どんなにたいへんで

辛いことや、悲しいことがあっても

必ず誰かや、何かが君を照らしてくれるよ

 

こんな天気だからこそ

チャンスがあるんだよ

海に出てると風がない

ヨットなら走らない

 

f:id:TsB:20220623075834j:image

 

でもね

じーっと我慢して気持ちを穏やかに

冷静に静かに頬に感じる風を少し捉えると

前に走り出すんだよ

 

だから幸せをつかむには我慢も大切

ほぼに当たる微風を掴めないと

前に走らない

そんな時はまた次の風を感じるように

あきらめないこと

 

雨の日も、曇りの日も

必ず晴れる前には風が入るからね

 

 

今日も小さい風見つけてよ

あばよ