Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

十勝は最高

やっぱり

とかちは最高だね

東京はとにかく暑いし

コロナも凄い

今回、仕事で高田馬場で新規のお客様と

商談をしてきてが

おいらが暑くてヘロヘロになってると

 

今日は久しぶりに涼しいですと言われ

返す言葉がなかった。

なんとなく仕事を終えた

 

その後が神保町で商談

都内では有名なアウトドアショップへ

おいらが昨年から紹介している

サスティナブルなカナダ産の商品の説明

 

f:id:TsB:20220708175020j:image

 

本業は貿易業務会社のため

難しい話もいっぱいする

そのためには集中力と体力も大切であり

説明力は後で会社の女の子が詳しく説明する

 

そのためにはこんなところで

ヘロヘロになってるわけにはいかない

とにかくふらふらでクラクラしてきた

 

相変わらず

新規でも短パンでキャップ

さらにマスク、一昔前なら芸能人か

怪しい犯罪者である

 

かなりの体力の消耗

やばい、このままでは倒れる

とにかくコンビニに逃げ込むか?

どうしよう?

 

目の前には居酒屋がランチを提供している

そういえばもう3時半

腹も減ってる

とにかく入ることに

 

誰もいない

そもそもランチなわけないよね?

出ようとすると

 

いらっしゃいませと

大きな声で美人の女の子が

ランチありますよと

声かけられた

 

f:id:TsB:20220708175632j:image

 

おいらは生姜焼きに決めた

本当はなかったのだが

おいらが鳥が苦手と言うと

作ってくれた

 

ご飯、味噌汁はご自由にと言われ

自分で取りに行く

 

f:id:TsB:20220708175834j:image

 

もちろんおかわりは自由

なかなかのボリューム

これで700円

 

あり得ないぜ〜

 

帰りがけに

会計のお姉さんに

世知辛い世の中だね

激戦なんだね?

と、言うと?

 

聞き返されて

首を傾げていた?

 

そうか

ここは高田馬場だから

学生の街だ

この値段は当たり前だし

 

ランチは夜の居酒屋が始まるまで

続くのだ

改めて自分達の普段の甘さを感じたのだ

 

あばよ