Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

思い出

ふと思い出すこと

サラリーマン時代のこと

ものが豊富だった頃の話

今の時代は残念ながら

ものが豊富でない

やる気のあるメーカーはほんの一握り

日本が世界で一番良いものがあった時代

国産メーカーでも

なかなかなものづくりだった

f:id:TsB:20220821180939j:image

このブランドにも凄く思い出がある

当時はニューイングランドのハンプトンで

生産していた

いまはアメリカ製はない

だけどなかなか

このブランドは素晴らしい

f:id:TsB:20220821181154j:image

最近キャンプブームだけど

こんな靴を履いてる人は見たことがない

最新のキャンプギアーブランドのアパレル企画には

かなりがっかりしている

やはり昔気質のものでないと

そもそもキャンプがかっこよく見えない

f:id:TsB:20220821184842j:image

インポートの仕事に関わって

そろそろ40年近くなるが

日本のメーカーでも

あの当時は

アメリカに対抗出来るアイテムが多かった

日本が強かった時代

また

大好きな素材やアイテムが

増えて欲しいものだ

アメリカが今また

最高なのだ

f:id:TsB:20220821185122j:image

こっちのブログも更新しました

https://ivyandlife.com/