Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

まさかや

な、な?なんと?

またまた昔のものが

話題らしく

昭和の音楽やアイドルなどが

子供達にも話題らしい

 

先日

お店に紹介した

カーハート

その昔はワークウェアの横綱だったけど

今は日本の代理店がストリートに力を入れている

 

だけど最近ストリート系も少ないかも?

ひょっとしてオッサンなのかな?

 

f:id:TsB:20220829163127j:image

 

このモデルは少し違う形

どこが?

今のものは

ブリムがフラットだけど

これは丸くカーブしている

ようは、昔のもの

昔の形

つまりアメリカに今も昔もずーっとある

アメリカではホームセンターで売ってる

作業者が着るものだ

 

それがどうやら欲しいらしいのだ

どこにも新品がなかなかないので

マニアックな古着屋を探すらしい

 

f:id:TsB:20220829163617j:image

 

だけど探せばほれ

こんなところにあるじゃないの

まさかや‼️

こんなふうにワンピースにかぶると

今どきの女子だよね

 

f:id:TsB:20220829163812j:image

 

今時の女子はカバンも持たずに

こんな感じらしい

またもや

まさかや〜

 

ワンピースにサイドゴアにキャップ

昔なら

この格好で家を出たら

必ずママに着替えさせられたはずだぜ

 

まさかや〜