Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

健康な体を作るには 曇り

太陽さんが元気をくれる🌞

おはよう太陽さん🌞

今朝は曇り☁️

 

24時間テレビを録画していて

昨晩に見た

加山さんが倒れて現在の様子

滑舌が悪いのに

歌うと凄い

もちろん前のようではないことは当たり前だが

とにかく声がでる

 

f:id:TsB:20220830081608j:image

 

なんと85歳で新曲をレコーディングしたらしい

ワイルドワンズ加瀬邦彦さんが

病気になって自身のライブハウスが経営困難になっても

月一回、無償でステージに上がった

加瀬邦彦さんが亡くなった

今でもステージに上がってるそうだ

自分が辛い時に

なんと凄いオヤジなんだ‼️

 

今朝は曇り

 

f:id:TsB:20220830082115j:image

 

今の加山さんの話を目にして何も知らないで

見れば曇りだろう

でも太陽さんは雲の影で輝いている

 

光進丸が焼けて

その一年後に加山さんは倒れた

命よりも大切な思い出の詰まった船が燃えた

この歳でまだ神様は試練を与える

 

f:id:TsB:20220830083950j:image

 

加山さんの人生

側から見れば苦悩の連続なのに

どうしてこんなに明るく

強いのだろう?

 

常に最高と最低の人生

普通暮らしを選んで隠居する歳なのに

お金もあるのに

どうしてこんなに

戦うのだろう?

 

加山さんはまさに今朝の太陽なのだ🌞

どんなに雲ろうが

台風になろうが

雲の裏から輝くのだ

 

ありがとう若大将😭