Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

対決

おいらのおすすめ

祝津マリーナのラーメンライス対インディアンカレー

 

今日は久しぶりの海へ

 

f:id:TsB:20220911204107j:image

 

セーリングしながらの大学ヨット部の

練習風景はなかなか美しい

そうそう

今日の昼は祝津のラーメンライス

 

f:id:TsB:20220911204429j:image

 

おいらは薄味にチャーシューも美味い

優しい醤油味に麺とネギとしなちくが

絶妙なバランス

麺の硬さもちょうどで嬉しい

とにかくこのスープにこのご飯が最高の組み合わせ

スープに染み込んだ麩はおかわりしたくなる

そして対する帯広のソールフード

 

f:id:TsB:20220911204832j:image

 

一方対局にあるインディアンカレー

これはカツカレーのインディアンルー

辛口にするのを忘れたが

辛口のオイルでさ自分好みにできる

少し胸焼けしそうになるが

このくどさが忘れられなくなる

 

どちらも特長があるが

最終的な

おいらのジャッジは祝津マリーナに軍配だ

 

何故?

それはマリーナのウェートレスは大学に通う

美人の学生

おいらは高校時代から知っている。

ママもかなりの美人

 

とにかく笑顔が可愛いく

感じ良く

プラスアルファの接客にはラーメンの味以上の

幸せをくれる。

外に出て

海を見て、美人の娘がサーブしてくれる

アイスコーヒーも最高だけど

 

なんでもそうだけれど

大切なことは商品以上のサービス精神であることは

間違いないのだ。