Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

家ご飯の話

なんたって家で食べる飯がうまい

うまい魚があれば言うことなしなのだが

八角という魚がある

有名なのは小樽なんだが

いつもおいらは広尾さんの八角

以前に小樽の花園町で食べた八角

小樽が一番と思っていたが

広尾さんよりも劣っていた。

 

そんなことが

いつも頭にあって

小樽より広尾が上そんなイメージだった

 

f:id:TsB:20220920162616j:image

 

じつはこないだのヨットレースの後

魚屋で八角を買った

かなり大きいのに

三匹で850円

捌いてくれて塩をしてくれて

持ち帰るための氷をつけてくれた

 

f:id:TsB:20220920162908j:image

 

このうまさは半端じゃない‼️

皮も骨も全て食べて

家で取れた大根おろしがさらにうまさを‼️

人生でこれほどうまいものがあっただろうか

写真ではわからないが

25センチ程の大きさ

かなりたべごたいがある‼️

 

今度は焚き火をやりながら

外で食いたい

 

f:id:TsB:20220920163431j:image

 

北海道は最高だぜ‼️

あばよ‼️