Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

年齢関係無し

よく服装で若いとか

若すぎるとか

言うけれど

その判断はどこなんだろう?

確かにいいたいことはわかるけれど

あまりその言葉を使い過ぎると

老けていくことにもなる

 

f:id:TsB:20221008181746j:image

 

今年の大ブームのオーバーオールも

日本では年齢制限があるような

いい廻しの方もいる

チェックのシャツだけでも

若いとか言う人も

アメリカ人は年齢に関係無く

オーバーオールは着る

つまり、日本はあまりにもファッションにやられていて

本来の意味を忘れているのだ

 

f:id:TsB:20221008182121j:image

 

本来はワークやアウトドアで着る物だが

日本人はこれを着て畑仕事をする

感覚も無ければ

そんな歴史もなく

ワークマンや作業着屋のものを

愛用する。

 

そもそも土建関係の方も

作業着に会社名入り

アメリカとはかなり違うので

だから日本ではファッションになるのだ

 

f:id:TsB:20221008182604j:image

 

畑の草取りには最高だぜ

30年以上もなるので

かなりくたびれでいるが

まだまだ活躍してくれそうだぜ

 

f:id:TsB:20221008182834j:image

 

あばよ