Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

英国

英国とは?

英国?

イギリス?

UK?

そもそもどれが正しいのかな?

UK とは何だろう?

イギリスとは通称らしいけれど

英語ではユナイテッドキングダムオブグレートブリテンアンドノーザンアイルランドと言う。

 

だけど学校ではイングランドと習った。

いったい何が正しいのか?

 

f:id:TsB:20221012174149j:image

 

何が何だかさっぱりわからない

一つ分かったことは

グレートブリテン島アイルランド島の北部とその他の島々からなる国で

グレートブリテンイングランドスコットランドウェールズがある

タータンチェックスコットランドが有名であるが

タータンチェックは世界的には女子に好まれることが多い。

 

f:id:TsB:20221012175735j:image

 

柄は伝統な柄と現代のものがあるが

伝統的なものはきちんと柄に名称がある

代々の家紋のようなもの

 

その昔は男達もタータンのパンツを履いたが

チェッカーズは何も関係がない

 

f:id:TsB:20221012180307j:image

 

伝統的なものには名前がついてるので

ゴードンとかロイヤルスチュアートとか

色々あるが

タータンチェックを柄で言えるとなれば

なかり業界人だ

 

各王国に使えるものが

伝統的にその柄をつかえるのだ。

今我々がそんなことを知らずにかってに

使用しているが

 

寅の兄貴なら

それを言っちゃおしまいよ〜と

優しく諭してくれる

 

おいらもタータンのマフラーを今年は

買ってみるぜ

がははは‼️

 

あばよ