Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

健康な体を作るには 晴れ

太陽さんが元気をくれる🌞

おはよう太陽さん🌞

今朝は晴れ🌞

 

昨日の英語は

なかなか面白かった

訓練生はR

仲良しの中学生

なかなか進歩している

 

f:id:TsB:20221108080045j:image

 

だけど❗️

 

なかなかワンワードが読めない

なかなか覚えれない

なかなか手強い壁だ

 

これは大人にも起こる現象で

何度練習しても出来なくて

できてもまたすぐに出来なくなる

 

そこ以外はほぼできるようになってる

以前大人に釣り教えていた時もにもあったが

そこのスイッチに入ると

簡単なことでも出来ないこともある

何度やってもできない

 

だけどその壁を越えるのはやっぱり

訓練なのだ

逃げ出さない勇気なのだ‼️

 

f:id:TsB:20221108081120j:image

 

なかなか難しいワードなので発音も難しく

アウトプットで教えてるため

読むことはほぼ教えない

そのため読ませると出来なくなる

 

アメリカ人でも字を読めないけれど

話はできる人が多くいた

日本人でも江戸時代の大工は字が読めなかった

 

まさにアウトプットイングリッシュの成果が出てる

これで良いのだ

ここが学校英語との最も違うところなのだ

 

親達は読めないと不安に感じるが

その時点でアウトプットイングリッシュを理解できてないのだ

 

つまり従来の英語、学校英語ができないと

不安なのだ

だけど、考えてください

大学までやってもほとんどの人が

聞けない、話せないなのだ

 

f:id:TsB:20221108081214j:image

 

それにしてもやつは逃げ出さない‼️

絶対に逃げ出さない姿は

凄い‼️

 

太陽さんが応援してるのだ‼️

 

この精神力はサッカーやバスケなどにも

通じることかも

 

全てにかも?

 

学校の勉強がダメとは言わないが

無理に詰め込んでも忘れてしまう

だからそんな勉強は無理せず

自分でかんがえ自分に問い自分が答えを出すこと

 

学校の勉強ができなくても気にしない‼️

自力で生きて行けることの方が大切

逃げ出さない

勇気の方が大切なのだ‼️

 

あいつは、なかなか見どころのあるやつだ‼️

逃げ出さない勇気をあらためて、おいらも

Rから学んだのかもしれない‼️

 

感謝‼️