Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

健康な体を作るには 雪

太陽さんが元気をくれる🌞

おはよう太陽さん🌞

今朝は晴れ🌞?

いや雪

 

また冬に戻り

雪に足を入れて

湯に入る

しかも温泉

悪い患部にはかなり効く

 

緩い暮らしも楽しいし

嬉しいけれど

たまには気合い注入もかなり効く

 

f:id:TsB:20230225082020j:image

 

ここのラーメン

卵は冷たいから皿に出す

入れると熱々ラーメンが少し食べやすくなるから

猫舌の方も安心

つまりこのぶつかる

正反対があるから良いのだ

一見仲の悪い、お互いが自己主張の強い通し

だけどそれぞれそれを好む人もいるし

うまくまじ合えばいろんな人を幸せにするのだ

 

白い少し冷めたご飯は冷たい卵と熱々のラーメンを幸せに感じて

仲良く食べる

熱々でないご飯だから良いのだ

 

f:id:TsB:20230225082512j:image

 

雪も同じ

太陽さんが毎日が嬉しいが雲に隠れてにこやかに雪さんをみている

だからお互いがお互いを主張しながら

でもその役割は幸せをみんなに与えていることを忘れてはいけない

 

学校でも

ヨットレースのクルー達も

会社の仲間や

部活でも

夫婦でも

ぶつかる相手がいることは

周りを良くするための

ためのものなんだ

 

兄弟喧嘩をするとママはパニックになる‼️

夫婦喧嘩は犬も食わない‼️

がははは‼️

だけどお互いの熱の違いは

良くするためのもの

 

おいらのように

一方的にカミさんに迷惑をかけたいた

最悪のサラリーマン時代

がははは‼️

今もか?

 

それは反省‼️

がははは‼️

 

だけど時間が経つとなかなか良い

スープになるのだ

がははは‼️

 

そう言いながら味噌汁が冷めてると

文句を言ってる

どこかのバカ旦那‼️

ダメ親父‼️

誰だそんなやつ?

 

おいらだ‼️

反省だぜ‼️

 

 

あばよ‼️