Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

仲良しの話

みんな仲良し

これは幼稚園や小学校に入学するときに

必ず教えられる道徳教育である

 

みんな仲良しといえば

アメリカがピンとくるが

じつは世界各国の国歌たるものは

戦争、戦いがテーマなことが多く

みんなが知ってる国はほぼこのパターン

 

どんなに火の雨が降ろうが

鉄砲の弾が飛んでこようが

立ち向かい

国を守り、国のために血を流そう

 

こんな感じ

 

しかし

この日本はかなり違う

古今和歌集の和歌からきていて

 

末長くこの時代が続きますようにと

平和を願う内容なのだ

 

諸外国とは全く考え方が違うのだが

 

4/15日はアメリカでは

すごく大切な日なのだ

 

f:id:TsB:20230416183402j:image

 

そう、ボールバンドスニーカーのハイカットは

この人をイメージして

Jackieと名をつけた

 

昨日はジャッキーロビンソンデーだったのだ

迫害を受けてメジャーデビューしたロビンソンは我慢に我慢を重ねて

皆から尊敬される行動とプレーをしたことで

讃えられている

超有名な野球選手

 

f:id:TsB:20230416183935j:image

 

敵も味方も仲良く彼を心から尊敬して

同じ背番号で戦うのだ

おいらは仲良しの言葉に

感動するのだ🥲

 

敵も味方も仲良く

いい言葉だよね

 

f:id:TsB:20230416184815j:image

 

この場所に立てるだけでも幸せ

だよね‼️

 

f:id:TsB:20230416184901j:image

 

とにかくこの発想

この考え方には脱帽だよね

 

f:id:TsB:20230416185231j:image

 

この二人も羨ましいね

パパがとにかく優しい

こんな旦那みたことねぇ〜ぜ‼️

 

世の中の親父達

見習いなさい‼️

 

え〜?

 

お前が見習え‼️

 

まさしくだぜ‼️

 

あばよ‼️