Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

健康な体を作るには 雨

太陽さんが元気をくれる🌞

おはよう太陽さん🌞

今朝は雨☂️

 

また寒くなった

峠はきっと雪かな?

こないだの日曜日は目の前が見えないほどの

 

トマムのあたりだったかな?

日勝峠もすごかった

 

f:id:TsB:20230426073828j:image

 

大自然の力はすごいよね

この雨や雪が地面に浸透して

何千年?

何百年?

かけて

我々の水源ななる

 

すごいよね

その時代を我々は大自然とともに生きている

つまり我々も水と同じなのだ

 

f:id:TsB:20230426074452j:image

 

太陽さんが発する熱が海から蒸発した水蒸気が雲を作り

その雲が上空との気圧の差が風を起こし

その風が雲を動かして

雨や雪を降らせる

その風の恩恵でエネルギーをつくり

電力を作る

その恩恵でこんなことの遊びもできる

 

f:id:TsB:20230426075754j:image

 

元々は太陽さんのお陰なのだ

さあ雨の日も我々は感謝なのだ

 

f:id:TsB:20230426075841j:image

 

さておいらの大好きな

朝定でも食うぜ‼️

 

f:id:TsB:20230426075936j:image

 

あばよ