Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

太陽さんが元気をくれる

おはよう太陽さん🌞

今朝は晴れ🌞

今日も暖かい

 

f:id:TsB:20260512084727j:image

 

十勝は素敵なところだぜ

 

その昔

先輩達は十勝太付近から入り

十勝川を上がり

開拓が始まった

 

ものの物資は川を使い

船で運んだ

 

おそらくカヌーのようなもの

もしくは川伝いを歩いたのだと

思う

 

f:id:TsB:20260512085710j:image

 

そんな時代を描いたのが

キャプテンマーベリックのアドベンチャーキャンプスクールなのだ

 

 

私財を全て開拓に捧げて

身のりのない子供達に希望と勇気を与えたストーリーなのだ

 

実際においらのご先祖様達も

教会に相当助けられて

心の拠り所になったと聞いている

 

北海道は素晴らしいと簡単に今は言えるが

想像を超えた蝦夷地であったのだ

 

あらためて読んでほしい

 

https://note.com/theoldsailor_/n/n3c5e59eaa49b

f:id:TsB:20260512090859j:image

 

https://note.com/theoldsailor_/n/n0d6f235396f3

f:id:TsB:20260512090826j:image

 

https://note.com/theoldsailor_/n/n41ebda2638a1

f:id:TsB:20260512090730j:image

 

現在17章まで書いている

時間がある方は是非

見てほしい

 

さてパソコンはどうなったかな?

仕事だぜ‼️

 

あばよ‼️