おはよう太陽さん🌞
今朝は晴れ🌞
今日も暖かい

十勝は素敵なところだぜ
その昔
先輩達は十勝太付近から入り
十勝川を上がり
開拓が始まった
ものの物資は川を使い
船で運んだ
おそらくカヌーのようなもの
もしくは川伝いを歩いたのだと
思う

そんな時代を描いたのが
キャプテンマーベリックのアドベンチャーキャンプスクールなのだ
私財を全て開拓に捧げて
身のりのない子供達に希望と勇気を与えたストーリーなのだ
実際においらのご先祖様達も
教会に相当助けられて
心の拠り所になったと聞いている
北海道は素晴らしいと簡単に今は言えるが
想像を超えた蝦夷地であったのだ
あらためて読んでほしい
https://note.com/theoldsailor_/n/n3c5e59eaa49b

https://note.com/theoldsailor_/n/n0d6f235396f3

https://note.com/theoldsailor_/n/n41ebda2638a1

現在17章まで書いている
時間がある方は是非
見てほしい
さてパソコンはどうなったかな?
仕事だぜ‼️
あばよ‼️