Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

太陽さんが元気をくれる

おはよう太陽さん

今朝は曇り

王様の涙とライオン広場後半

読んでない人は読んでみて

 

正義を通すには

力も必要

力とは?

 

以前東大の教育学部の先生と

話したこと

 

学問は必要だが

大切なことは

生きるための知恵

 

知恵はなんのために使うのか?

学校で学ぶことに優劣はなく

全てに意味がある

 

その基本を身につけることにより

将来の選択心が多くなる

 

そして

良し悪しがある

 

大切な人

仲良しの友達

守る心

 

助け合う心

良き言葉と良き行いは良い人生の始まりなのだ

 

ありがとうの言葉の中に

大切な幸せがある

 

https://note.com/edoyagachio/n/n5595a30a36a6

f:id:TsB:20260528081658j:image

 

https://note.com/edoyagachio/n/n6390136e31ae

f:id:TsB:20260528081733j:image

 

太陽さんに感謝

目の前の見えない行いに、感謝なのだ

 

さて

今日も朝から企画だぜ

 

あばよ