おはよう太陽さん
今朝は曇り
王様の涙とライオン広場後半
読んでない人は読んでみて
正義を通すには
力も必要
力とは?
以前東大の教育学部の先生と
話したこと
学問は必要だが
大切なことは
生きるための知恵
知恵はなんのために使うのか?
学校で学ぶことに優劣はなく
全てに意味がある
その基本を身につけることにより
将来の選択心が多くなる
そして
良し悪しがある
大切な人
仲良しの友達
守る心
助け合う心
良き言葉と良き行いは良い人生の始まりなのだ
ありがとうの言葉の中に
大切な幸せがある
https://note.com/edoyagachio/n/n5595a30a36a6

https://note.com/edoyagachio/n/n6390136e31ae

太陽さんに感謝
目の前の見えない行いに、感謝なのだ
さて
今日も朝から企画だぜ
あばよ