Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

ちょっと英語の話

なんだか最近若者達にカレッジアイテムが

好まれてるらしい

しかもアイビーリーグらしい

おいらも昔から好きだったけど

一番はダートマスかハーバードかな?

イェールも良いかも?

 

f:id:TsB:20220305173240j:image

 

先日温泉に

ハーバードの学生がいたよ

これ

アメリカではハーバディアンが温泉にいたと言う。

There was Harvadian in hotdpring

これが見かけたになると

I saw Harvadian at hotspringになり

There was young man wearing a Harvard sweatshirts st the hot springとなると

ハーバードのトレーナー着たやつが温泉にいたよになる

 

あまりHarvard studentとは言わない

ハーバードの学生であれば

Harvadianという

Thereの使い方はかなり多くて便利

 

つまり

この辺にトイレありますか?だと

Is there bathroom or restroom around here ?

 

トイレはあまり使わない

bathroomが良い

ただし、アメリ東海岸や英国はrestroomが多いかな?

 

Do you have restroom?とか

Do you have toiret ?とかは言わない

この辺が面倒だね

Is there なになにになるんだよ

 

Obihiro has many butadon restaurantsとは言わなくて

There are many butadon restaurants in Obihiro

こんな感じかな?

 

たまに使わないと言葉はわすれるから

やばいぜ‼️

 

あばよ‼️