Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

健康な体を作るには 雨

太陽さんが元気をくれる😃

おはよう太陽さん🌞

今朝は雨☂️

 

f:id:TsB:20231020082200j:image

 

雨降りの公園

なんとなくボストン周辺の公園を思い出す

その時期はホワイトマウンテンの紅葉を見るのが家族やカップルの定番

今はどこの家族もガソリン代が高いから

遠出を控えるが

家の近くでも紅葉は楽しめれる

雨の日は車の中から紅葉を眺めながら

昼寝や読書

 

屋根があれば外に出て

おにぎりでも齧る

 

f:id:TsB:20231020082802j:image

 

我が家の娘達

今じゃ二人ともママ

家から茅ヶ崎海岸は早ければ車で40分程で

砂浜まで行けた

季節はずれの誰もいない秋の海岸

この日は少し霧雨も降ったが

晴れてきたら

この通り

子供は風の子、雨の子、雪の子

 

つい制限をかけたくなる

現在の子供社会?

大人社会?

 

川は危ない

海はダメ

あれもだめ

これもダメ

 

良い場所は家の中と

机の前と管理されたグランドと習い事じゃ

元気な明るい子供は育たない

 

f:id:TsB:20231020084530j:image

 

キャプテンマーベリック爺さんは

北海道開拓時代にマサチューセッツからやってきて

ボランティアで私財を注ぎ込んで

厳しい大自然に泣き言をいって

子供ながらに人生を諦めかけた

子供達に喝を入れ‼️

自信と勇気を与えた‼️

厳しい海でセーリングを教えてキャンプと釣りとハンティングで自立と自給教えた

 

そして語学も教えて

自分も子供達から語学を学んだ

 

雨の日こそ

外に出て遊べ‼️

 

大自然に感謝だぜ‼️