Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

健康な体を作るには 晴れ

太陽さんが元気をくれる😃

おはよう太陽さん🌞

今朝は晴れ🌞

 

f:id:TsB:20240129082214j:image

 

昨日はまた同級生と飲み会

毎回孫に本をプレゼントしてくれる

ありがたいことだ

読んでみると

これが深い

心のあり方を凄く深く見ている

果たしてこの本を親がどんなふうに

子供に伝えるかが問題だ

 

f:id:TsB:20240129083105j:image

 

今朝は晴れ🌞

太陽さんはニコニコしながら

いつものぞいている

 

教えや

思想とは与える側が受ける側えの心を掴むこと

つまり読んだ親はメッセージをきちんと伝える

責任があるのだ

 

これはなかなか親も鍛えられる

おいらなんかは漢字がよめねぇ〜ぜ

 

がははは‼️

 

スポーツでもなんでも指導者と呼ばれる者は

何をメッセージするのか?

何を伝えなければいけないのか?

 

ある指導者はこう言った

 

突いたり蹴ったりするだけなら

芸人でもできる

見せ物を見せて自慢するのか?

 

教えを伝えるための餌として突き蹴りをやるのでは

結果が全く違う

 

昨日は久しぶりの英語

初めての生徒さんは顎が疲れたはずだぜ

学校英語は果たしてどこに着地点を考えているのか?

 

そもそも語学に点数が必要なのか?

 

あ?

そうだ、最近サボリ気味の生徒さん

いつでもウェルカムだけど

自分にブレーキをかけてはダメだぜ

 

がははは‼️

 

サボリ癖がつくと行きにくくなるけれど

意外とサボっていてもあまり他人は気にしてないから‼️

がははは‼️

楽に楽にね‼️

 

さて仕事だぜ

あばよ