Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

ひそひそ話 Yale大学にて第4話

あれ?

リビアじゃない?

こんな時間に珍しいわね。

 

ハーイオリビア

どお元気

ハーイキャロル

元気よ

あなたは?

 

わたしもよ

今日遅いわね

そうなの

ボストンまで行ってたのよ。

日本の歴史に関するレポートを書いていて

色々本を探してたのよ。

 

f:id:TsB:20210219141536j:image

 

あなたそういえば

ライリー先生と仲良しだったわね。

 

うん、まあ

それがなにか?

 

レポートについて聞いてもらえないかな?

 

え?

それはちょっと?

 

そうよね

いくらなんでも無理よね?

キャロルはローマとギリシャ文明だったかしら?

 

ジェニファーはアメリカの近代文明だったわよね?

私去年にローマとフランスとニューイングランドについてやったから

多少教えることできるわよ。

 

後で私の部屋に来て。

資料渡すわよ。

 

え!!

感激

 

お礼になにか欲しいものある?

彼氏紹介しようか?

 

彼氏?

私は日本人と結婚したいの。

ここには日本人あまりいないから来年ハーバードか

いっそのこと東大に行こうかな?

 

ライリー先生があなたなら

どっちの大学院にでも推薦してあげると

言ってくれてるのよ。

 

そういえばさっき

トミーとマイケルが深刻な話してたわよ。

 

たまたま聴こえてしまったの。

トミーがジェニファーのことで

夜も眠れないと言ってたわよ。

 

まじ???

ジェニファー!

あなた聞いてるの?

 

f:id:TsB:20210219143416j:image

 

とりあえず俺ができることは何もないから

飯くって考えようぜ。

 

f:id:TsB:20210219143918j:image

 

おーい

ライアン待たせてすまん。

どう?

うちの大学?

 

ママからいつも聞いてたから

そのとうりな感じかな?

 

f:id:TsB:20210219144204j:image

 

とりあえず案内するけど

ライリー先生は家ではどんな感じなの?

 

f:id:TsB:20210219144322j:image

 

別に普通だけど

弟の試合をいつもiPadでみて

声あげてるかな?

弟はクーガーズのジュニアバーシィティだから

これからが大事な所なんだよ。

今はフットボールのシーズンだからとくにね。

 

ママはほとんどがニューヘブンで暮らしてるから

応援にも行けないしね。

僕の水泳にはまったく興味なくて

 

そもそもママはパパがアメフトの有名な

ランニングバックだったから

それで結婚みたいな感じ

 

 

続く