Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

元気な体を作るには? おはよう太陽さん 健康な体は美味しい水と空気と太陽から

太陽☀️さんが元気をくれる

 

おはよう☀

みんなのところは晴れたかな?

 

おいらのところは快晴だぜ。

ここでは雲もなく晴れると

十勝晴れというんだぜ‼️

 

この土地の人々の太陽さんの

プライドは凄いぜ‼️

 

十勝は農業の町だから

とくに環境や自然との対話が

大切な場所なんだぜ

とくに水と空気と太陽が

 

f:id:TsB:20210402072244j:image

 

それを昔からちゃんと感謝して

代々に継承してるんだ。

 

立派なことだぜ‼️

食べるとこに感謝しても

生産者にはあまりしないよね。

 

だってお金払ってるし。

 

だけどね

例えば

これが無料だったらどうかな?

 

あまり考えたことないよね?

 

食は大切だし

健康の源

しかも生産者が一生懸命

こだわって作っていたらどうかな?

 

きっと感謝もするし

お返しもしたくなるよね。

お金なのか?

別のことなのか?

 

だから感謝の源はもともとは

太陽さんからなんだよ。

生きてることは自然の恵みから

 

だからおいらは今日も

太陽さんに手を合わせるんだ。

さあ

楽しい一日にしようぜ

 

あばよ‼️