Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

アイビースタイルとは

アイビースタイルを語るには

アイビーリーグを知らなければならないが

色々と調べると簡単に

出てくる。

ハーバード大学雅子様が卒業してるので

かなり

有名だが

アイビーリーグは8校あって

全部アメリ東海岸にある。

 

詳しい話は今度にして

今日はニューハンプシャー州ハノーバー

ある

ダートマス大学の話

f:id:TsB:20210401183810j:image

このノートはたまたま

取引先のノースカウボーイさんで

購入したが

一般的には

大学のコープで売っているが

意外と高い。

このノートで8〜9ドルくらいかな?

まあだいたい900円〜1000円くらい

かなり分厚く

彼らにはこのくらいでないとダメなんだろうな?

f:id:TsB:20210401184320j:image

厚みがわからないね?

おいらが普段いるところから

約2.5時間ほど北北西にすすむ。

f:id:TsB:20210401184727j:image

冬の寒さは

半端じゃねぇーぜ。

おいら

以前仕事でニューハンプシャーに行った時

50メーター先の電話ボックスまで

ダウンジャケット無しでは

たどりつけなかったことがある。

とにかく寒い

日中吹雪けば体感マイナス20度的な感じ

もっと凄いかも

だから学生達はすぐに寒さになれる。

f:id:TsB:20210401185459j:image

この写真はすでに落ち葉が落ちている。

察しがつくと思う。

なんせ彼らは勉強が好きなのだ。

f:id:TsB:20210401185640j:image

今は昔のようなアイビースタイルの学生は

かなり少ない。

でもいなくはない。

f:id:TsB:20210401185747j:image

日本でのアイビースタイルは

ファッションに目が行き過ぎで

本当のことは

30年前で情報が止まっている。

だからといって

悲しむことでは無いが

日本のおじさん達が知っている

着こなしはあまり見かけないのだ。

f:id:TsB:20210401190051j:image

ダートマスカラーはダークグリーン

廊下までこの色だ

f:id:TsB:20210401190153j:image

なかなかアメリカに戻れないが

ノースカウボーイさんで

パーカーが売っていた。

なんとなく

嬉しかった。

f:id:TsB:20210401190318j:image

足元はナイキやハイテクスニーカーでなくて

オックスフォードのキャンバスシューズを

合わせることが

古くて

今は新鮮だ