Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

元気な体を作るには? おはよう雲さん

太陽☀️さんが元気をくれる

 

おはよう雲さん

ちょっと太陽さんが☀️

隠れてるかな?

でも

大丈夫

きっと晴れる

f:id:TsB:20210407075518j:image

おいらのちかくの橋

十勝大橋といって

天気が良ければ

ここから望む

日高山脈が凄いんだぜ。

この土地の人々は心が

凄くしあわせ

f:id:TsB:20210407075758j:image

子供達がゴミを拾ってくれてるんだぜ

ありがたいね。

 

最近おいらも少し忘れがちだけど

釣りに行ったら必ず

ゴミを一つ持ってくる。

 

みんなもやってみて。

おいらもやるから。

 

以前

娘がガールスカウト

ゴミ拾いを毎週やりに湘南に

通っていた。

 

毎週日曜日

 

そのうちに湘南の街でも

ゴミ拾いをみんながやるようになって

辻堂から材木座あたりまで

凄くきれいになった。

 

娘が家に帰ってくると

 

第一声

今日も凄く海が綺麗になって

凄く嬉しかったよ。

 

綺麗になると心が躍り嬉しく

なるんだね。

 

渋谷でのコロナ騒ぎでの

路上の飲み会

街を汚してゴミはそのまま

悲しいね。

 

環境がきれいになると

自分達がしあわせになれることを

子供達から学んでほしいぜ‼️

 

f:id:TsB:20210407081118j:image

 

だから小さいことを毎日やることが

自然恵みを頂く

ことになれるんだ。

 

さあ小さいことをやって

今日も気持ちの良い日にしようぜ‼️

 

あばよ