Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

お手入れ

かびた靴などのお手入れ方法

履かなくなった靴やブーツをほっとくとさあ大変

かびてる~~~~

なんてことあるでしょう

 

捨ててしまう人多いよね

まだあまり履いてなかった

もったいない

どうしよう???

 

f:id:TsB:20210611182653j:plain

LLbean boots

 

よく革用の洗剤などもあるけれど

特別なものでなくても結構だよ

百均の洗剤や中性洗剤でごしごし洗ってしまう。

とにかくごしごし

 

洗ったら

30分以上ゆすぐのがコツ

バケツでも

洗面所でもいいからつけてとにかく洗剤を良く取る

 

f:id:TsB:20210611183202j:plain

 

とにかく流す

あとは乾かさないで様子を見る

タオルで水分をとって

30分様子を見る

さらに水分をタオルで取って

さらに一時間様子を見る

 

 

f:id:TsB:20210611183432j:plain

 

二時間以上たったら

クリーナーやシューオイルを塗ってって

終了

カビもとれていい顔になりますぜ!!

 

f:id:TsB:20210611183559j:plain

音楽聴きながら待つこと一時間

最後はもう一度塗って完成だぜ!!