Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

探し物はなんですか?

探し物はなんですか?

見つけにくいものですか?

カバンの中も机の中も探したけれど

見つからないのに

まだまださが好きですか?

 

これは井上陽水さんの

夢の中へ

の曲の詩なんだけれども

会社がこしてきて四年目

社員が誕生日にくれた

大切な紅茶ポット

何年もなくて

でも本気で探してなかった

 

な、な、なんと

いつも置いてある

箸置きの横にあった

しかも真横

 

誰に聞いても知らないと言われてた。

そもそもどんな形だったかも忘れてた。

会社のみんなは全く興味がないから

どんなものかも知らなかった。

 

f:id:TsB:20220122190538j:image

 

目の前にあって気がつかないのは

少し異常だよね

とにかく

これで毎日美味しい

ニュービーの紅茶を楽しくのんでいる

幸せがあるのに

目の前にちゃんとあるのに

それを見つけれないのはダメだよね。

幸せを逃してるよね。

やつはいつもなにかをプレゼントしてくれる

しかもなかなかコツを押さえてる。

相手が喜ぶもの

渡すタイミングそんなことが

相手を喜ばせるコツなのかもしれない

f:id:TsB:20220122191350j:image

あばよ