Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

健康な体を作るには 曇り

太陽さんが元気をくれる🌞

おはよう太陽さん🌞

今朝は曇り

会社を移転してから

前々から考えていた構想がある

 

それはオールドセイラーズの主人公である

f:id:TsB:20220803084730j:image

 

マーベリックがアメリカから北海道に渡りアイヌの子供や

開拓で入村した貧しい子供に野外活動や言葉を教えた

ストーリーがある。

f:id:TsB:20220803085608j:image

 

そのためいつかは英会話教室を始めようと

考えていた

ただし、なかなか時間が難しく

今でも困っている。

 

平日の3時から4時の時間か

4時から5時までであればなんとか???

日曜日ならば朝

10時から11時まで???

 

我々の都合とみんなの都合が合わないとできないし???

 

ターゲットは小学生5年生から大人まで

マーベリックのストーリーから言えば

15歳くらいまでなのだが

 

f:id:TsB:20220803091532j:image

 

大人までと考えた

ひまなおじさん、おばさん

今からでも簡単な会話を身につけたい

そんな方もいるはず

 

しゅうに一回で

レッスン料は5000円

つまり一回1000円

 

そんなボランティアな値段を考えていた

移転する前から考えていた

だけど

なかなか平日に子供達が来れるのか?

そんな問題も抱えている?

 

いきなりは無理だが後々は

キャンプなどもやりたい

 

ネーミングは前から決まっていて

CAPTAIN MAVERICKS ENGLISH ACADEMY

 

内容は質問なし、答えることなし

これは、先生も生徒もお互いに

 

だけど英語が話せるようになる秘密があるので

引っ込みじあんな方や子供でも大丈夫‼️

 

そんな不思議なやり方で教えると言うより

レーニングすると話せるようになる

 

実は会社の女の子や男の子を教えて

海外でもそれなりに商談できるまでに

教えたのはおいらなのだ。

 

だけど最近おいらはやばいところがあるので

我社のYちゃんにやってもらう

彼女のいない時はおいらがやる

 

ちなみに彼女はアメリカ帰国子女で我社の貿易業務をやってもらってるので

ネイティブ発音を覚えることが可能

 

興味があれば

声かけてね

やる方向ではあるので‼️

お友達誘ってもらっても大丈夫だよ‼️