Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

健康な体を作るには 晴れ

太陽さんが元気をくれる🌞

おはよう太陽さん🌞

今朝は晴れ🌞

 

今朝はかなり冷えた

多分この家の周りは

マイナス20度超えたはず

家も30年程経つので

少し寒くなってきたかも?

 

f:id:TsB:20230128081356j:image

 

ふと子供の頃を思い出した

雪が降れば雪かきとかまくら作り

寒くなれば

外で氷柱を取りに

父親との子供の頃の思いではあまりなく

だけどそれがその時代の当たり前のこと

 

おやじは麻雀が強く

社会人になっても一度も勝てたことが

無かった

 

f:id:TsB:20230128081908j:image

 

こんな寒い日の休日は今の親なら

子供とスキーやショッピング

だけど昔のおやじ達は

仲間で麻雀

 

子供達は自分達で外遊び

こんな寒い日も家になんていなかった

そんな冬の過ごし方を思い出した

 

この絵はおやじが描いたもの

おいらのお気に入りだ

子供の頃の思い出は大人たちの麻雀と

子供達の外遊び

外には子供達がいつもいた

 

良き時代だった

 

さて今日はお店のお手伝いだぜ

早めに出勤だぜ‼️

 

あばよ