Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

おやつの話

ふだんおいらがいる東海岸のWoburnの

スーパー

 

かならず買うのがこれ

別に毎日食べてるわけでもなく

なんとなく購入してしまう。

 

f:id:TsB:20210305131537j:plain

cape cod

なんおことはないただのポテトチップスだ。

購入理由は特別のことではなくて

CAPE CODのたんなるネーミングなのだ。

 

おいらの年代やその上の先輩達でこのネーミングを知らない人は

IVYファッションを語らない人だ。

 

この地名はJFKの避暑地があったところ

現在も記念館になっている。

 

f:id:TsB:20210305133635j:plain

JFKミュージアム

 

ボストンから少し南に位置している場所で冬は死ぬほど寒いが

夏場は天気よく夜涼しくて最高の港街

ヨットハーバーも素敵でケネディーさんはキャロラインさん連れて

ヨットを楽しんだところなんだよ。

 

f:id:TsB:20210305135538j:plain

館内にはJFKの写真がいっぱいかざってるよ

 

f:id:TsB:20210305134208j:plain

cape codのヨットハーバー とる位置がださくてごめんね

 

 

 

VAN社はCAPE COD STORYとして夏のイメージ戦略をたてた。

その一枚のインチキポスター(実は相模湾で撮影、笑)にだまされて

ヨットに憧れをもってしまったのだ(笑)